毎週の実績を公式LINEで配信中! 友だち追加はコチラ

【ゴールドEA】経済指標で自動停止!スキャルピングとエントリー絞りが優秀なFX自動売買【無料EA】

  • URLをコピーしました!

アップデートで他通貨ペアにも対応しました。

デモ口座を用意してます!

自由にご覧いただけます!

月末月初もフル稼働しているので、動きの参考にされてください。

友だち追加

当記事で紹介するゴールドEA(Leo)は実績も安定しており大人気のEAになります!

各種フィルターを使ってエントリーを厳選し、変動ナンピン機能でポジション保有時間も短くしたEAです。

また、その他パラメーターも詳細に設定でき、ご自身のリスク許容度に合わせた運用も可能となっています。

もちろん、初心者にも安心な推奨パラメーター設定をご用意しています。

なす

ゴールドEA(Leo)が大きな収入源になれば幸いです。

この記事によって、リスクと正しく向き合い、大きなリターンを得る「一歩」の手助けになれば幸いです。

目次

ゴールドEA(Leo)の詳細

  • エントリーを厳選してリスク回避
  • トレール機能も付けられるスキャルピングEA
  • ボラリティに合わせて自動でナンピン幅が変動
  • 指標フィルター・VIXフィルターで自動停止可能

その他にも、損切り設定、曜日毎の運用設定、ナンピン制御など、細かく設定ができます。

運用しながら自分のスタイルを模索しても面白いかもしれません(^^)

設定が細かすぎて迷う方に向け、推奨パラメータを用意してます。

システムの特徴

【通貨ペア】
全通貨ペア対応

【証券会社】
XM(スタンダード口座)

【時間足】
どの時間足に設定していてもOKですが5分足のロジックをベースに稼働します。

【推奨lots】
30万0.01ロット~(ゴールド)
10万0.01ロット~(通貨ペア)

【想定月利】
通貨ペアによりますが、月利15~30%程度

ゴールドEA(Leo)のパラメータ説明

パラメータの詳細

【MAGIC12】
他のEAと同一のマジックナンバーでEAを稼働しないでください。

【Lots】
ゴールド:30万で0.01ロット
他通貨ペア:10万で0.01ロット

【マーチン倍率】
マーチン倍率を変更できます。(例えば2.0にすると 1→2→4→8→16という形増えていきます。)

【ナンピン幅】
一括で変更できます。

【片側最大ナンピン数】
ナンピン回数を変更できます。

【ナンピンTP】
ナンピンの利確する幅です。デフォルトが40。
「0」にすると、ナンピンTPでは何ポジション目かそれぞれの設定が可能です。

【トレールスタート】
トレールを開始するpips数。40なら4pipsです。

【トレールSL】
10なら1pipsがトレールSLとして適用されます。

【ナンピンインターバル】
設定した分数の間はナンピンしません。
開始ポジションも設定可能です。

【オーダーセレクト】
ポジションの保有方向やEA停止機能があります。それぞれ、ポジション及び、ナンピン決済後に反映されます。
BUY_SELL…デフォルト。買い売り両方エントリーします。
BUY…買いのみエントリーします
SELL…売りのみエントリーします
STOP…新規エントリーせず、既存ポジションに対してナンピンと決済のみ行います

【曜日ごとに稼働設定】
終日稼働は「true」、時間指定する場合は「false」
falseにした際はMT4時間の稼働時間を設定してください。

【損切り金額(円)】
5万円で損切りさせたい場合は50000と入力。
0がデフォルトで損切しない設定です。

【常時エントリー】
true:デフォルト
false:エントリー厳選モード(推奨)

【経済指標フィルター】
true:経済指標に合わせて新規エントリーをストップ
false:経済指標に関係なくエントリー
前後の停止時間も指定可能です。

【VIXフィルター】
VIXが指定した値以上になると新規エントリーをストップ
前後の停止時間も指定可能です。

【全決済ボタンあり】
これを押すと保有ポジションを全て決済できます。

【ナンピン停止機能】
含み損に応じて、ナンピンを停止できます。

推奨パラメータ設定

常時エントリー:false
VIX停止(27)
停止時間(120)
指標ストップ(3)
指標前停止(180)
指標後停止(60)
ナンピン幅:300
ナンピンインターバル:30

お好みでナンピン幅を広げたり、トレール設定、損切り設定などでリスクを抑えたりもできます。

ドル円・ユーロドル・ポンド円なども対応!

ゴールド以外でも使いたいとの声を反映し、通貨ペアでも稼働可能です!

一般的な通貨ペアは、10万で0.01ロットで可能です。

個人的にポンドなどは値動き激しいため、20万など多めにしておくと無難だと思います。

全通貨対応EA Leoのおすすめポイント

Leoには前述したとおり、たくさんの機能がありますが、その中でもお伝えしたい特徴をピックアップしました。

各フィルター・機能を組み合わせることでも、リスクを低減させたり、安定感が増したりします。

初心者からベテランまで、積極的に使って稼いでいきましょう!

ボラリティによってナンピン幅が自動で変わる

逆方向に大きく動いた際、ボラリティに合わせてナンピン幅を自動で広げます。

よりリスクを抑え、有利なポジションを持つ耐久性に優れたEAです。

保有ポジション数によって利確幅を変えられる

ナンピンTPを0とするとポジション数が少ない時は利益を伸ばし、ポジション数が多くなるにつれて少ない反発でも利確する利確幅がかわるEAとなります。

デフォルトでは40なので、0に変更することで利用できます。

高精度なエントリーで勝率UP!

常時エントリーモードを「false」にすると、主に複数の移動平均線(MACD・MA)を利用したロジックによりエントリーを絞るようになります。

なす

利益は落ちますが常時エントリーOFFがおすすめです。

常時エントリーOFFにすることで、かなりポジションを絞ってくれます。

その分利益は少なくなりますが、低リスクになり、メンタル的にも良いかと思います。

EAすべてに言えますが、トレンドに弱いので指標フィルターなどもON設定にすると安心ですね。

経済指標フィルターでリスクヘッジ

慣れてる方は共感いただけると思いますが、EA運用に欠かせないのがファンダ要素です。

それを解決してくれるのが、外部指標を読み込み、停止する機能です。

外部指標サービスを読み込んでいます。
(https://www.fxshihyo.com)

  • true:経済指標に合わせて新規エントリーをストップ
  • false:経済指標に関係なくエントリー

指標重要度1~3のレートでフィルターがかけられます(3が重要度高)

指標前・指標後にどのくらい停止するかを制御できます。

また、指標前にポジションを全決済するかも設定可能です(デフォルト0は決済しない設定)

よくある質問
チャートに現れる赤い縦線はなんですか?

指標に変更がないか、定期的に読み込んでいます。その際に赤い縦線が出ます。

指標停止中にはナンピンはしますか?

すでに保有してるポジションに対してはナンピン処理で対応します。

VIX値(恐怖指数)を読み込み、大衆心理も反映!

VIX値(恐怖指数)とは
オプション取引のボラティリティを基に算出する VIX指数(Volatility Index)のことです。
市場リスクが高まり、市場参加者の間に不安感が高まっているときにはこの恐怖指数は上昇します。逆に市場のリスク許容度が高まり、市場が安定している場面では恐怖指数は低下する傾向があります。

OANDA証券会社ーラボ
VIX値の目安

基準値は20とされています。 30を超えると、投資家たちの不安が相当高まっていると判断できます。

trueにすると、指定したVIX値を超えると新規エントリーしなくなります。
また、エントリー停止させる時間も指定できます。

なす

投資に大衆心理はつきものですので、ありがたい機能といえるでしょう。

トレール機能を使って利益を最大化できる

なす

もう少しで利確しそう→直前で逆にいき利確できなかった…
も解決できる機能です。
中級者~向けの機能になっております。

トレールがスタートすると、利益を確定しながら利益を最大化します。

また、マイナス値を設定すると、損失を限定させながら利益を最大化します。

【トレールスタート】トレールを開始する平均建値のpips数。20なら+2pipsで開始。
【トレールSL】10なら+1pipsがトレールSLとして注文されます。

デフォルトは0になってるので、使いたい場合は変更してください。

曜日・時間設定で停止ができる

例えば、月曜の窓開け後に稼働したい場合や、金曜夕方にはエントリーしない設定なども可能です。

時間外になると、新規エントリーしなくなり、すでに持ってるポジションに対してナンピンするのみとなります。

利益の取りこぼしも多々ありますが、より低リスクな運用になります。

損切り設定・インターバル設定

シンプルに金額ベースで損切りする設定です。

損切り後に〇分後にエントリー開始する、インターバル設定も可能です。

フォワードテスト・皆さんのリアル口座報告など

公式LINEで週に1回、運用実績を配信しています。

さらにこのブログで月に1回、運用結果を投稿しています。

リアルなお声を知りたいと思うので、運用された方に報告を頂いてます!

ご利用希望の方

STEP
FX用の口座開設をします。

公式LINEに「●●希望」のようにメッセージいただければ、開設リンク・マニュアルをお送りいたします。

友だち追加
STEP
口座の紐づけを確認します。

口座番号を教えていただき、紐づけ確認できたらEAのダウンロードリンクをお送りします。

STEP
マニュアルに沿ってEAを設置、運用開始!

私の方で番号確認ができたらお送りします。

おすすめ定番のVPS

※24時間パソコンを稼働するのが難しい方はVPS(仮想サーバー)を使用します。
1か月のパソコン稼働による電気代とほとんど変わりません。

その他の質問もお気軽にお聞き頂ければと思います。

あくまで投資ですが、皆さんの資産運用のお役に立つきっかけになれば幸いです。

デモ口座を用意してます!

自由にご覧いただけます!

月末月初もフル稼働しているので、動きの参考にされてください。

友だち追加

この記事が気に入ったら
いいねしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次