利用者からも大人気の爆益ゴールドEA(vega)をご紹介します。
利益が見込めるロジックに加えて、カスタマイズ自由なパラメータ群があります。
他EAで好評いただいてる経済指標フィルター・VIXフィルターも搭載してます。
損切り・エントリータイミング・建値SL・ナンピン制御など、各々のマイルールを反映させることも可能です!
ゴールドは値動きが大きいので資産管理が重要だと思います。
それを叶えるのが今回紹介するvegaです!
- ロスカット覚悟でハイリターンを狙いたい
- 重要指標は自動で停止してほしい
- 自分のスタイルに合わせてカスタマイズしたい
この記事によって、リスクと正しく向き合い、大きなリターンを得る「一歩」の手助けになれば幸いです。
ゴールドEA(vega)の特徴
5分足をベースとしたロジックで、様々なパラメータ+ナンピン手法を採用しています。
パラメータが多く相場に合わせたカスタマイズも可能ですし、ある程度マイルールを落とし込むことも可能です。
【通貨ペア】
ゴールド
【証券会社】
XM
【時間足】
どの時間足に設定していてもOKですが5分足のロジックをベースに稼働します。
【ロジック】
カスタマイズ次第で変化・ナンピンマーチンゲール手法採用
各種フィルターでさらにリスク低減が見込めます。
【推奨lots】
最低30万円あたり0.01lots
カスタマイズもできますのでお任せしています。
ロスカット覚悟でも高月利で稼げるゴールドEA
vegaは過去に何度か資金ショート(ロスカット)しています。
しかしその後も稼働することで、トータルでプラスになっています!
そういった運用で稼ぐ、ハイリスク・ハイリターンEAです。なので中級者以上の方にオススメしたいEAになります。
ゴールドEA(vega)のパラメータ説明
画像が長いですが、その下で説明してます。
【MAGIC1・2】
他のEAと同一のマジックナンバーでEAを稼働しないでください。
【Lots】
1ポジ目のロット(最低30万円あたり0.01ロット)
【マーチン乗数】
マーチン倍率を変更できます。(例えば2.0にすると 1→2→4→8→16という形増えていきます。)
【ナンピン間隔】
一括で変更できます。
【片側最大ナンピン数】
ナンピン回数を変更できます。
【推奨lots】
最低30万円あたり0.01lots(想定月利80%程度)
【オーダーセレクト】
ポジションの保有方向やEA停止機能があります。それぞれ、ポジション及び、ナンピン決済後に反映されます。
【金曜、月曜を許可する(時間設定に関してはすべてMT4時間です)】
True:金曜日、月曜日も通常通りエントリーを行います。
false:入力した範囲内のトレードは行いません。
【上記時間外のナンピンを許可する】
決済は行われますが、ナンピンをするか否かを変更ができます。
【平日時間設定】
上記のロジックと同様にエントリー開始時刻とEAの停止時刻を変更できます。(0の場合は常時EAは動きます。)
【上記の時間外のナンピンを許可する】
先ほどと同じ。決済は行われますが、ナンピンをするか否を変更ができます。
【損切り金額(円)】
5万円で損切りさせたい場合は50000と入力。
【損切りインターバル(分)】
上の[損切り金額(円)]で損切りが行われた場合は、指定した(分)エントリーを行いません。
【1ポジション目の利確】
1ポジション目の利確幅を変更できます。
【ナンピン利確】
ナンピンポジションの利確を変更できます。
【建値にSLをおくpips】
プラテンした際に、ストップロスを建値に置くpipsを変更できます。
【経済指標フィルター】
true:経済指標に合わせて新規エントリーをストップ
false:経済指標に関係なくエントリー
【VIXフィルター】
VIXが指定した値以上になると新規エントリーをストップ
デモ口座のパラメータ設定
公式LINEにデモ口座あります
- ナンピンフィルター:30分
- ナンピン幅:5回目まで300、以降400
- 金曜、月曜を許可する:false
- 月曜稼働6、金曜停止10
- 経済指標フィルターtrue(レート3)
- 指標前180分停止
- 指標後60分停止
- VIXフィルターtrue(27)
- VIX停止120分停止
ナンピン幅・マーチン倍率
- ナンピン幅を広げ、マーチン倍率を下げる
-
メリット→強制ロスカまでかなり耐えることができるようになります。
デメリット→決済力がなくなる。 - ナンピン幅を狭め、マーチン倍率を上げる。
-
メリット→月利が高くなる。少しの戻りで決済が入り、ポジションはつかまりにくい。
デメリット→強制ロスカまでの耐え幅が短い。
停止時間の設定
(MT4の時間に+6~7時間足してあげれば日本時間になります)
例えば金曜12-月曜4と設定すると、金曜日のMT4の時間の12時から、月曜日の4時までEAは新規エントリーは行わなく、決済のみが行われるようになります。
建値にSLを置くpipsの桁数について
ナンピン幅の入力項目と同じく400と入力すると40pipsとなります。利用する際はデフォルトで40pipsが目安です。
マーチン詳細設定について
マーチン乗数は0以外の場合、マーチン乗数が優先されます。詳細設定を適応したい場合は乗数を0に設定してください。
経済指標フィルター付きのEA!
ゴールドLeoで大好評の「指標フィルター・VIX値」の読み込み機能が、ゴールドvegaにも実装されました。
- true:経済指標に合わせて新規エントリーをストップ
- false:経済指標に関係なくエントリー
指標重要度1~3のレートでフィルターがかけられます(3が重要度高)
指標前・指標後のエントリーも時間で制御できます。
また、指標前にポジションを全決済するかも設定可能です(デフォルト0は決済しない)
VIX値(恐怖指数)を用いたエントリー制御も可能!
経済指標フィルターと同時にVIX値も追加されました。true・falseが選択可です。
trueにすると、指定したVIX値を超えると新規エントリーしなくなります。
また、エントリー停止させる時間も指定できます。
VIX値(恐怖指数)とは
OANDA証券会社ーラボ
オプション取引のボラティリティを基に算出する VIX指数(Volatility Index)のことです。
市場リスクが高まり、市場参加者の間に不安感が高まっているときにはこの恐怖指数は上昇します。逆に市場のリスク許容度が高まり、市場が安定している場面では恐怖指数は低下する傾向があります。
基準値は20とされています。 30を超えると、投資家たちの不安が相当高まっていると判断できます。
投資に大衆心理はつきものですので、ありがたい機能といえるでしょう。
直近のEA運用実績
月末月初・指標などは停止推奨です。
デモ口座はフル稼働した場合の状況、ポジションの取り方など、参考までにお願いします。
資金ショートした月もありますが、その後も運用することで長期的にプラスするのが鉄則です!
実績は週1回、公式LINEで更新しています!
このブログにも月1回、各EAの運用実績を更新しています。
ご利用希望の方
口座番号を教えていただき、紐づけ確認できたらEAのダウンロードリンクをお送りします。
私の方で番号確認ができたらお送りします。
※24時間パソコンを稼働するのが難しい方はVPS(仮想サーバー)を使用します。
1か月のパソコン稼働による電気代とほとんど変わりません。
その他の質問もお気軽にお聞き頂ければと思います。
あくまで投資ですが、皆さんの資産運用のお役に立つきっかけになれば幸いです。